« 泣きたいときのクスリ2008 第7週~ 慶子の話 | メイン | 映画「泣きたいときのクスリ」初日舞台挨拶のご案内 »

泣きたいときのクスリ2008 第8・9週~ 綾の話

「泣きたいときのクスリ2008(終) ~ 綾の話」
<12/22(月)~12/31(水)放送分>


satukawa.jpg
  綾 ………… 佐津川愛美
   東京で暮らす短大生(18歳)。
   ちょっと人見知りなところもあるが、根は優しい
   女の子。好奇心旺盛。おっさん(和彦)のことは、
   少しずつ理解しつつも、やっぱり苦手。
   お正月休みで実家に帰省。
   大好物は、ママのオムライス。




nakamuramakoto.jpg
  和彦(おっさん) ………… 中村まこと
   1年前、電車の中で大泣きしていた男(46歳)。
   超がつく真面目人間で、不器用。すぐに泣く。
   早く綾の“父親”になりたいと奮闘中。
   再婚前、慶子の料理教室に通っていた。




  %E5%AE%AE%E5%9C%B0%E9%9B%85%E5%AD%902.jpg
  慶子 ………… 宮地雅子
   少しだけ名の知れた料理研究家(43歳)。
   何か問題を抱えても、心の中ですぐ“まいっか”
   と思ってしまう楽天家。
   昨年3月に和彦(おっさん)と再婚。
   娘の綾は、東京の短大へ。




  麻里子 ………… 北浦愛
   綾の親友で、おっさん(和彦)の実の娘(19歳)。
   綾とおっさん(和彦)の“親子ごっこ”を優しく見守っている。
   自分がお姉さんで綾が妹だという主張は絶対に譲らない。
   ハンバーグが好き。





脚本:いしかわ彰


12/22(月) 第29話「ワタリガニ」・・・
       ガザミの別名。秋冬の味覚。
       ワタリガニって、パスタ以外では
       あんまり食べないな。


12/23(火) 第30話「オムライス」・・・
       油で炒めケチャップなどで味付けした
       ごはんを、薄い卵焼きで包んだ日本独特
       の料理。あ~お腹すいてきた。


12/24(水) 第31話「クリスマスプレゼント」・・・
       クリスマスに贈ったりもらったりするプレゼント。
       今年は何を、もらえるかな。


12/25(木) 第32話「ツーショット」・・・
       画面に二人の人を入れて写すこと。
       または男女二人だけの場面、って、
       そういう意味もあるのか。


12/29(月) 第33話「バースデープレゼント」・・・
       誕生日に贈ったりもらったりするプレゼント。
       大切な人の誕生日には、心を込めて贈り
       ましょう。


12/30(火) 第34話「カレシいない歴」・・・
       彼氏がいない期間。別にいいじゃん、
       恋よりもしたいことがあるんだから、
       って人ほど気にする傾向あり。


12/31(水) 第35話(最終回)「年越しそば」・・・
       大晦日の夜、年を越す前に食べるそば。
       最近は、うどん派の人もいるようです。